趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

新装開店したダイエーじゃなくてイオンの未来屋書店で「風立ちぬ」の原作本を購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

たまたまのぞいた本屋で今更ですが、「風立ちぬ」の原作本が出ているのに気づき購入しました。モデルグラフィックスに2009年から10年に連載されたものが、2013年に映画になって、その原作本が2015年なのはちょっと発刊のタイミングを逸しているような気もします。

風立ちぬ

風立ちぬ

原作を読むと映画の「風立ちぬ」の内容がやっと腑に落ちました。
宮崎監督の漫画はナウシカも良いけど、雑想ノートや妄想ノートが好きが滲みでていてやっぱり面白い。
宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート