読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

完全食COMPを再注文したら3.1にバージョンアップしていた。

COMP (完全食 COMP | 株式会社コンプ) はこれだけで必要な栄養が全てまかなえる完全食です。この完全食という概念は、元々アメリカでソイレント (ソイレント - Wikipedia)という製品が提唱したのもので、日本人向けに開発されたのがCOMPです。
これまで飲んでいた1.6kgで6900kcalのバージョン3が少なくなったので、注文しようとサイトを開いたらバージョン3.1になっていました。バージョン3.1は1袋が925gで4000kcalになっています。前は6900kcal×2袋で1万円、今回から4000kcal×2袋で7千円なので、カロリーあたりの価格は若干上がっていますが大差ありません。
バージョン3.1になり何が変わったのかバージョン履歴によると、
http://www.comp.jp/comp/pdf/comp-version-history.pdf

ビタミン・ミネラル成分を大幅に強化(含有量を増加)
サトウキビ抽出物による味改善

とのことです。
f:id:pgary:20160910105153j:plain
早速飲んでみたところ以前より癖が無い味になったように思います。よりプレーンな味になって、他のフレーバーを使いやすくなった感じです。
自分は大概ザバスソイプロテイン ココア味を少し混ぜて飲んでいます。これまでに、お茶、コーヒー、フルーツジュースなど混ぜて飲んでみましたがどれも美味しく飲めました。COMPを牛乳と考えれば混ぜたときの味が予想できます。
f:id:pgary:20160910105549j:plain
バージョン3まではパッケージが袋にシールを貼ったものだったのですが、3.1では袋に直接印刷されています。これはしばらくバージョンアップは無いという宣言でしょうか。
3.1で安定するのはWindowsみたいです。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com