趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

使用しているアプリのmacOS Sierra対応状況

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

無いと本当に困るアプリが対応していないという情報が出ていたので、いつもエイヤッと人柱してしまう私にしては珍しく、Sierraへのアップデートを我慢しています。
pgary.hatenablog.com
そのくせ、この数日App StoreがSierraへのアップデートをお勧めしてくるので、コノヤローやれるもんならやっとるんじゃーwと苦笑いしています。
セキュリティソフトのESETは、Sierra対応版が出ていたので早速アップデートしました。
macOS Sierra 10.12 への対応について | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
ESET Cyber Security Pro V6.2 のバージョンアップ手順|ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ
ScanSnapは、ScanSnap ManagerのSierra版が出ていますが、対象OSがmacOS 10.12 (Sierra)になっているので、こちらはまだ入れていません。
イメージスキャナ | macOS SierraへのScanSnap対応状況について | PFU
スキャナ ScanSnap : ScanSnap Manager(Mac専用) アップデート V3.2L90 : 富士通

Endnote X7はまだ対応していませんし、進捗状況も見えません。
Compatibility | EndNote | Thomson Reuters
AppleがSierraでPDF周りを変えたのが原因みたいなので、Thomson Reutersにやいやい言ってもしょうがないとは思います。
http://endnote.com/kb/140624
Endnote X8はSierra対応をうたっているので、それまでには何とかするでしょう。
ENDNOTE X8 特設ページ|学術情報・論文作成支援【ユサコ株式会社】