趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

サラサグランドは好みのデザインだけど、ただ一つクリップが痛い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ZEBRAの新製品サラサグランドゲルボールペン、シンプルに真っ直ぐ伸び重量感のある金属軸、ゴムじゃなくて金属のままのグリップと非常に好みのデザインです。
f:id:pgary:20161019212350j:plain
軸の上部の方が一部プラ製で中の芯が見えるようになっており、私が購入したゴールド軸だと、このプラ部分がアンバー色で非常にかっこいい配色です。
f:id:pgary:20161019213002j:plain
とても1000円のボールペンには見えない凝った作り。
このまま絶賛して終わりたかったのですが、使っているうちに気になる点が出てきました。
ペン先を出すときと引っ込めるとき、高頻度でクリップの上部を押し込んでしまって、痛っとなります。
[f:id:pgary:20161019213048j:plain
ノック部をクリップ上部より、かなり深く押し込まないといけないのですね。
サラサクリップと比べてみると、サラサクリップは飛び出しが少ないため、クリップが邪魔になることはありませんでした。
www.zebra.co.jp
本当にこれ以外は好みの軸なんだけどな〜。ノックするたびにノックに意識を持っていかれるのが嫌なので、残念ながらお蔵入りです。

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5 P-JJ55-GO ゴールド

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5 P-JJ55-GO ゴールド



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー