読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

Kindle Paperwhite第6世代を容量以外マンガモデル相当にアップデート

Kindle Paperwhiteはそこまで使い込んでいるという程ではないのですが、新しいマンガモデルを見ると、プライム会員は値引もあるしちょっと欲しくなってしまいます。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

やばいところでしたが、Kindle Paperwhite第6世代なら、ソフトウェアのアップデートで容量以外はマンガモデル(第7世代)と同等になるようですので踏み止まりました。

無線に繋いでほっとけば、そのうち勝手にアップデートしてくれるのですが、早く試してみたくて手動で入れました。
まずは自分のが本当に第6世代だったか、Kindleの設定等を探してみましたが分かりません。Amazonのhelpを探してみると、原始的な見分け方で、背面のlogoがKindleだと第5世代、Amazonだと第6世代です。

無事第6世代だったので、下記のページのリンク先より最新版ソフトウェア5.8.5をダウンロードします。

パソコン*1KindleをUSB接続し、ソフトウェア5.8.5のファイルをKindleドライブのトップにコピー、Kindleを接続解除して、設定 → Kindleをアップデート、しばらくすると再起動してアップデート終了です。

早速この前購入した「ちおちゃんの通学路」を読んでみたけど、正確な文言は忘れたけど「この本は長押しして高速ページめくりに対応してない」というような表示が出て、実際に高速ページめくり*2はできませんでした。
pgary.hatenablog.com
そこで、強殖装甲ガイバーで試してみたら、高速ページめくりできました。
快速ページターンに対応していないタイトルは何が違うのか?


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

*1:私はMacBook Proを使いましたが特に問題無し

*2:快速ページターンと言うらしい

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^