読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

GPD WINの充電環境をcheero+Omaker+Ankerで構築する。

ガジェット パソコン

GPD WINにはUSB-ACアダプタが何故か2個付いてきたのですが、あれこれ使うのも散らかるので、元から持っているUSB-ACアダプタを使っていました。
しかし、GPD WINに付属のアダプタは、5V, 2.5Aなので、2Aとか2.4Aだと充電が遅い、、、というより充電できてない時も多々あります。
pgary.hatenablog.com
そこで現在の充電環境ですが、Amazonのタイムセールで出ていたcheeroのUSB AC Charger QC3.0 ACアダプター (CHE-315)を購入しました。接続機器を認識し、3.6V-6V/3A , 6V-9V/2A , 9V-12V/1.5Aを自動で切り替えてくれるAUTO-IC機能が付いているのですが、GPD WINは結構早く、しっかり充電されますので、3A出力されているんじゃないかと思います。

ACアダプタが2個付いてきた分、USB-Cのケーブルは付いていなかったので、OmakerのマイクロUSBケーブルにAnkerのUSB-C & Micro USB アダプタを噛ましています。
f:id:pgary:20170114114946j:plain
pgary.hatenablog.com