趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

プラチナとカキモリの新しい万年筆用インクの話題

趣味の文具箱でもお馴染の小日向京さんが、ナガサワの明石店で先行販売されたプラチナ古典インクから、シトラスブラックを紹介されていました。黄色は黒色をカバーする力が弱いので、一番色の変化が良く分かるのがシトラスブラックだと思います。
本当の発売日は2月10日です。
kobe-nagasawa.co.jp
また、カキモリさんは、ターナー色彩と開発したオリジナル顔料インクを2月1日から発売するとのことです。インクスタンドで利用しているものと同じインクなので混色も可能です。
前略 カキモリより » Blog Archive » 【新商品】2月1日 カキモリ顔料インク(12色)発売します。
ただ顔料インクなので注意点も色々あります。

・インクスタンド及びカキモリ以外でお求めいただいたペンに、インクスタンドの顔料インクを使用した場合の不具合等は保障致しかねます。
・顔料インクは乾燥すると固まり、水で洗浄するのが難しくなります。 
・カキモリで購入いただいたペンでインクが乾き詰まってしまった場合は、
キモリにてお預かりし専用の洗浄液で超音波洗浄も承ります。(有償324円)

注意点があるのは古典インクもそうですが、アスコルビン酸で洗浄できる分、詰まりに関しては扱いやすいかと思います。
pgary.hatenablog.com
ツイッターの情報も再度紹介します。
プラチナ古典インク新色6色の文具屋さんによるツイートまとめ - 趣味と物欲
プラチナ古典インクをナガサワ明石店先行販売でゲットされた方のツイートまとめ - 趣味と物欲

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^