趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ノバオレンジのプレジールにプレピーから極細ペン先を移植したら調子良い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

神戸ペンショーで、ドミニク・フォンデさんに彫刻 (ドリルエングレーヴィング) してもらったプラチナ プレジールのノバオレンジ、中字を選びましたが、使うシーンを考えたら細字の方が良かったかな?
pgary.hatenablog.com
ペン先はプレピーと同じなので、プレピー 02 (EF, 極細) からペン先だけ移植しました。引き抜いて挿し直すだけです。
f:id:pgary:20170208184334j:plain
プラチナ万年筆/プレジールには、細字と中字しかないので、今のところプレジールの極細が欲しかったら、プラチナ万年筆/プレピーからペン先をいただいてニコイチするしかありません。
f:id:pgary:20170208184629j:plain
当たりのペン先だったようで、シャキシャキ書けます。インクは古典インクのプラチナ ブルーブラック カートリッジです。