趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

アクロボール スポットライターの蛍光インクをヌードラーズのインクで補充する。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

パイロットのアクロボール3色ボールペンの頭に蛍光ペンが付いたアクロボール スポットライターを普段使いのボールペンにしています。
アクロボール スポットライター | 筆記具 | 多機能ペン | 製品情報 | PILOT
資料を読みながら、ちょっとマーキングしたいってことが多々あるんですが、そのために蛍光マーカーを持ち歩くのも大げさな感じがして、アクロボール スポットライターがその用途にうまくはまったのです。

蛍光ペン側のインクが減り、カスカスになってきたので、交換用の蛍光ペンアタッチメントを購入しようとしたのですが、元々このペンを購入した文具店からは什器ごと消えていました。週末に街の文具店に行けるまで、とりあえずヌードラーズの万年筆用蛍光インクで補充してみました。ヌードラーズの蛍光インクは、ペリカンやセーラーより前からある万年筆用蛍光インクのはしりとなるインクです。このインクどこで手に入れたのか、すっかり忘れていたのですが、HoustonのDromgoole's Fine Writing and Stationeryで買ったものでした。
ヒューストンの万年筆屋さん3.5 - 趣味と物欲
f:id:pgary:20170406213217j:plain
スポットライターの蓋の部分にインクをスポイトで入れて放置し、ペン先から染み込ませました。
f:id:pgary:20170406213222j:plain
海外のスポットライターの様な派手な発色になりましたが、インクたっぷりになり気持ちよく線が引けるようになりました。
f:id:pgary:20170406213228j:plain