趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

シャアペンという名の万年筆が届きました。あれはいいものだ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

予約が開始されてから4ヶ月程待ちましたので、その間、若くもないけど「若さゆえの過ち」になるのかと心配していましたが、「あれはいいものだ」と言うことができて満足です。
万年筆本体に黒カートリッジと説明書、万年筆の絵が書かれたカードはブロッターカードです。
f:id:pgary:20170519221637j:plain
本体については私の下手な写真で見るより、プレミアムバンダイの写真を見てもらった方が良いでしょう。
p-bandai.jp
シャアと言えば赤、入れるインクをプラチナ レッドにするかクラシックインクのカシスブラックにするか比べました。シャアザクの手足はピンクっぽいプラチナ レッド、体はカシスブラックの方が近い色でしょうか。
f:id:pgary:20170520122702j:plain
ブルゴーニュにプラチナ レッドを入れているので、シャアの万年筆にはカシスブラックを入れました。カシスブラックの方が軸の色とも揃っています。
pgary.hatenablog.com
クラシックインクを使うにはインク以外に別途コンバーターが必要です。