趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Appleの新製品で文具者的に気になるもの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

WWDCで、iPad Pro 12.9インチも新しくなり、ついに私の12.9インチも旧機種になったか〜という思いと、12.9インチが続いて良かった〜という気持ちです。
6/16追記
iPad Pro10.5インチと新12.9インチのホームボタンは、当然iPhone7と同じTaptic engineによる疑似触感ボタンを積んできていると思ったら、普通に沈みこむ物理ボタンとのことです。
10.5インチ型 iPad Pro 外観レビュー | gori.me(ゴリミー)
iPhone7の疑似触感ホームボタンに慣れてしまうと、iPad Proの物理ホームボタンを押すたびに、今押したことでホームボタンの寿命が縮んだのでは、という妙なプレッシャーを感じるようになってしまいました^^;

iPad Proは毎日非常に便利に使っていますが、Apple Pencilは良く使うけれど、キーボード付きのカバー (Smart Keyboard) は使わなくなってしまいました。
Apple Pencilには「プニュグリップ」を付けて使っています。
pgary.hatenablog.com
また、Niccouのスタンドも変わらず使い続けています。
pgary.hatenablog.com
販売名が変わって、タブレットPC、Switch、スマホ用となっていますが、私が買ったのと同じものです。これにiPadを横置きで乗せるとiMac miniみたいな形状になり、縦置きだと書見台的な使い方ができ読みやすいです。縦置きにする時、寝かせ過ぎると少し不安定なので、私は机の脇にテープで止めてしまいました。

Appleのページを見ていると、しれっとアクセサリが新発売になっていました。
レザー製のApple Pencilケースと、
www.apple.com
Apple Pencil収納部付きのレザースリーブです。
www.apple.com
また従来のSmart Coverもレザーバージョンが出ています。
www.apple.com
レザー系のアクセサリを使うと、iPad Proがぐっと文房具らしくなりますね。