趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

TSUTAYA BOOK STORE TENJINの閉店セールに行ってきました。

天神の今泉、Apple Storeの前にあるTSUTAYA BOOK STORE TENJINが6月30日に閉店するので、文具が50%オフになる閉店セールをやっていると、「文具ラボ カルネ」のブログで読んで行ってきました。
carnet.ink
安いものや通常品は無くなっていて、後は変わったものや、ちょっと値の張るものが残っている印象でした。
筆記具では、LAMYの万年筆やボールペン、ファーバーカステルや、フィッシャーのブレットタイプのペンなど、まだまだ色々と残っていました。他に気になったものとしては、エルバンの缶入り万年筆用カートリッジのほとんどの色が残っていましたし、トラベラーズノート ダイアリーの2017年版もありました。ダイアリーとしてはもう半年過ぎちゃってますが、トラベラーズノートのカバーが欲しいという人にはお得かもしれません。
f:id:pgary:20170626202753j:plain
心を惹かれるものは多々あったのですが、あまり散財するのもはばかられて、METAPHYS 2mm Lead Holder PenとSTAEDTLER Mars Lumographの7Bと8Bを1本ずつ購入しました。
www.metaphys.jp
METAPHYSの2mm芯ホルダーは前々から気にはなっていたものの元値は3,500円なので我慢していたもの、メーカーは意外なことに不易糊だそうです。
ステッドラーマルス ルモグラフは、これまでカーボン芯だった7Bと8Bがグラファイト芯に変わるということを聞いていたので、どちらか分からないけど買ってみました。
製品紹介(Products):鉛筆 | STAEDTLER Japan website!
http://www.staedtler.jp/special/pencil-7b8b.pdf
閉店したTSUTAYA BOOK STORE TENJINは、六本松に秋に移転するそうで楽しみです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^