趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

あえて紙で記録が残せないような紙とインクの組合せで使うThinking powerリーガルパッドホルダー

以前、「かわるビジネスリュック」や「ひらくPCバッグmini」に入れているものの中でちらっと紹介したことがある、Thinking Power Projectの「ツバメ・リーガルパッド・ホルダー」は万年筆でのメモ取り用に使っています。
Thinking Power Notebook:「ツバメ・リーガルパッド」
pgary.hatenablog.com
とにかく何か書くモン持っていかんと〜と言う時に、ひっ掴んでいけるように常備しているセットです。
f:id:pgary:20170803214654j:plain
ドクロの型押しが目印、http://thinkbeforesearch.com/は「ググる前に考えろ!」みたいな意味でしょうか。
f:id:pgary:20170803214707j:plain
元はツバメのリーガルパッド専用として売られているリーガルパッドホルダーですが、Amazonブランドの安いリーガルパッドを挟んでいます。
万年筆はペリカンのM205トープのペン先を14Kのものに変えて、ペリカンのロイヤルブルーを入れたものです。
あえて保存性が悪そうな紙と耐水性の無いインクのセットで、紙のまま残しておきたくならないようにしています。
メモ内容を記録しようと思ったら、スマホで写真を撮ったり、ScanSnapでスキャンしたり電子化してしまえば良いのです。
紙のまま残しておきたい手帳には、勿論良い紙のものと、古典や顔料のインクを使います。
pgary.hatenablog.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^