趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Live Dwango ReaderからInoreaderへの移行はだいたい完了

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Livedoor Readerの頃から使っていたRSS readerサービスのLive Dwango Reader (LDR) が8月31日で終了になるので、移行先としてお薦めされていたInoreaderに乗り換えました。
blog.livedoor.jp
          ↓
www.inoreader.com
LDRでは、「次のフィードに移動」するショートカットキーのsキーでタタタッと流し読みし、新しいフィードの登録はブックマークレットを使うという運用でしたが、Inoreaderだと、「次へ移動」するショートカットキーのスペースキーかjキー、もっと簡単にマウスホイールをスクロールするだけでザッと流し読みが可能で、フィードの登録もブックマークレットから可能です。
Inoreaderのブックマークレットスマホ用アプリは、Inoreaderのページの設定>アプリと拡張機能に紹介されています。
設定はLDR風になるものを下記のページを参考に、設定したものとしなかったものがあります。とりあえず無料のBASICプランですが、LDRで出来ていたことはだいたい出来るようになりました。
InoreaderでLDRの購読体験を再現する方法 : akiyan.com