趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Instagramとやらを始めてみようとしたら何これ怖い(汗)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

流行り物からは距離を置いていたのですが、「万年筆とかインクとか書き込みされたノートの画像があります。見るだけもできるけど、せっかくですから、いいね!しませう。」と誘われて、それもそうかとアカウントを作ろうとしたら、、、。
「このメールアドレスは既に使われています。」みたいなことを言われて、昔作るだけ作ったのかな?まったく記憶に無いなあと、パスワードのリセットをかけてみたら、確かにその連絡は届き、パスワードを再設定できた。
しかしログインしてみた先は、私がどう頭を捻っても出てこないようなユーザー名の3枚だけあたりさわりの無いウェブ用の素材みたいな写真と、50数名ばかりフォローしてあるアカウントでした。フォローしている人も知らない人ばかりだし、プロフィールにも特に情報は無し。
メールアドレスだけ利用されてアカウントを作られたようですが、アカウントを作る際に確認のメールは私の方に飛んでくるはずなので、私がうっかり許可をしてしまったのか?
とにかく気持ち悪いので、アカウントまるごと削除してしまいました。