趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

趣味の文具箱 vol.43をdマガジンで読みました。

九州ではいつも通り、発売が二日遅れるので、とりあえずdマガジンで趣味の文具箱 vol.43を読みました。勿論後程、紙版も購入します。
今回は紙の特集ということですが、紙を潤沢に揃えている文具店というのは、万年筆店よりまだ希少ではないかと思います。
福岡だと、カキモリのオーダーノートシステムを導入しているHIGHTIDE STOREがすぐに思いつきますが、中州川端の長崎屋紙店も気になっています。
HIGHTIDE STORE | 株式会社HIGHTIDE
長﨑屋紙店 | 上川端商店街振興組合
新商品では、111頁のパーカー ジョッター スペシャル エディション ロンドンアーキテクチャーとシェーファー スターウォーズポップが気になりました。
ジョッターは現在あれこれ4本使っています。短い細軸ですが、手で包みこむように持つとこれが意外に書きやすい。ただリフィールはすべてシュミットと交換しています。
スターウォーズポップは海外のペンですが、万年筆で3,240円、ローラーボールで2,700円と安いです。円筒形でノンナンセンス系の軸なのかなあ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^