趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

久し振りのHHK lite2は見事に黄ばんでいた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

何でそれを素材に選んじゃうかなと思う2大案件の一つが白い色のプラスチックです。急にそんなことを言いだしたのは、久し振りに出してきたHappy Hacking Keyboard lite2 (HHK lite2) が、それはもう見事に黄ばんでいたためです。
f:id:pgary:20171104173405j:plain
非喫煙者が非喫煙環境で使っていたものなので煙草のヤニではありません。手が触れないキーボードの縁の部分も満遍無く変色していますので、手の汚れや脂の影響というわけでは無さそうです。同じ素材でも裏面は白いので光の影響がありそうです。
f:id:pgary:20171104173509j:plain
暫く振りに使ったら、バックスペースのつもりで右上の「`~」キーを押してしまうことが多発、HHK lite2を使い始めた頃のブログにも全く同じことを書いていました。
f:id:pgary:20171104173707j:plain
pgary.hatenablog.com
以前は無理矢理慣れていたんだか、入れ換えたり対策を取っていたんだか忘れてしまいました。
何でそれを素材に選んじゃうかなと思う2大案件のもう一つは、触り心地がゴムっぽくなる滑り止め塗装です。大事に保管していた愛機がベタベタになっていると泣きたくなります。
pgary.hatenablog.com
2大案件に納得された方は、ブログランキングのボタンをポチポチッとお願いします^^。