趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2017年Yahoo!ショッピングの注文履歴から買ってよかったものをご紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今週のお題今年買ってよかったもの
Amazon楽天で扱っているものが多いので、どうしてもYahoo!ショッピングで買わないといけないことは無いのですが、ソフトバンクユーザーで毎月貰える期間限定Tポイントを活用するために利用しています。

櫂型素振り木刀3.8尺

楽天にもYahoo!にも出店されている東山堂さんから素振り用の木刀です。楽天から購入した一本歯下駄を履いて素振りするときに使う木刀です。1.1kgある上、櫂型で先の方に重心があるので、かなりの負荷をかけることができます。

NFJ FX-AUDIO- TUBE-01J (真空管ラインアンプ) + ミルスペック選別グレード品真空管 + FX202J (TA2020搭載 D級小型デジタルアンプ)

音の善し悪しはあまり分からないし、あまりこだわりがある方ではありません。ただ、大人の科学真空管アンプを使っていたとき、音がキラキラしているように感じられ気に入っていたのですが、片方の真空管が壊れてステレオで聴けなくなっていました。
キラキラした真空管の音が忘れられず、激安だけど評判の良い真空管アンプとそれと同形のデジタルアンプを購入、スピーカーはStereo誌の自作スピーカーキットを繋ぎました。うむ、キラキラしているかも、更に選別グレード品の真空管に交換してみた、うん良く分からないけど、更にキラキラしたかも。

pgary.hatenablog.com

TWSBI ECO万年筆 ホワイト スタブ

台湾の万年筆メーカー TWSBI (ツイスビー) の万年筆は何本か持っていますが、良く出来ているし、分解キットやシリコンオイルなどメンテナンスキットも付属するという姿勢が素晴しい。また話に聞いたところによると検品をすごく厳しく、しっかりされているそうです。
ECOはTWSBIの中では低価格帯の万年筆ですが、吸入式でたっぷりインクが入り、鉄ニブですが書きやすく調整されています。今回はスタブのペン先をチョイス、カリグラフィーペン等と同じ、イリジウムはついていないタイプのスタブですが、スタブらしい縦太横細の線が引けます。

pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com