趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

「かわるビジネスリュック」は収納力があるので、使わないものまで入れてしまう。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「かわるビジネスリュック」(かわるビジネスリュック - SUPER CLASSIC)をいつの間にか1年以上使い続けています。最初、ファスナーの位置や開け易さ等の仕様で、一部良く分からない部分がありましたが、出張で飛行機や新幹線、満員電車に乗ったりしていると、セキュリティ上の利点が見えてきました。良く考えられていることが徐々に理解できてきました。

また、ファスナーの強度が不安だったのですが、毎日結構ミチミチに詰めこんで負荷をかけていますが、まだまだ大丈夫そうです。
かわるビジネスリュックがちょっと開けにくいのでジッパータブを付けてみた。 - 趣味と物欲
雨の日は、前の鞄で使っていたレインカバーを引き続き使っていたこともあったのですが、そのままでもよく水を弾くことが分かり、カバーは使わなくなってしまいました。
かわるビジネスリュックにもレインカバーは常備します。 - 趣味と物欲
現在の悩みは、収納力があるため、使わないと分かっているガジェットをつい入れてしまうことです。
f:id:pgary:20171229182003j:plain
自転車で通勤していて通勤途中で使うことがないため、ポメラDM100、ポータブック、Majestouch MINILA Airは毎日自宅と職場をほぼ往復させているだけになってます。重量的には1.5kg程度なので大したことはないのですが。