趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

赤のボールペン3本使い切ったが、特にVコーンはなかなか減らずに大変だった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

黙々採点の時期がやってきました。
pgary.hatenablog.com
今回は、パイロット レックスグリップ 1.6mmとVコーン、ぺんてる エナージェル 0.7mmを使い切りました。
レックスグリップ (REXGRIP) 1.6mmは線が太くてリフィルが細いので結構早くインクが無くなったのですが、Vコーン (VCORN)は大変でした。インクが後ちょっとしか無くなってからの粘りが長い。
f:id:pgary:20180130213124j:plain
使い切る時もレックスグリップはスパッと急に出なくなりましたが、Vコーンとエナージェルは、線が薄くなってからも結構書けてしまうので止め時が難しいです。