趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPhone 7 Plusの保護フィルムを貼り替えました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

寝落ちした時にガリッとやってしまったようなのですが、iPhoneの保護フィルムに傷が入ったので貼り替えました。
pgary.hatenablog.com
これまで使っていたのは、レイ・アウトのさらさらタッチ、指紋防止・反射防止タイプのものでしたが、今回改めて検索してみても、色々な種類の保護フィルムを出しているのはレイ・アウトくらいで、ガラスフィルムが主流になっているようでした。

同じものにするのも芸が無いので、今回は、指紋防止 高光沢タイプのものにしました。
f:id:pgary:20180228194958p:plain
レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 液晶保護フィルム 指紋防止 高光沢 RT-P13F/C1

レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 液晶保護フィルム 指紋防止 高光沢 RT-P13F/C1

今のところ高光沢にしたことによる写り込みは気にならないです。高光沢にしたことで、これまでの液晶輝度では眩しいくらいに明るくなったので、輝度を何段階も落としました。
f:id:pgary:20180228195011j:plain
レイ・アウトの保護フィルムは日本製です。
Amazonのレビューでは、幅がギリギリに切られていて、液晶の表示部とちょうど同じ幅しか無い点について否の意見が多いようです。保護したいところは保護されるので、幅が狭いのは気になりませんが、貼るとき少しでも傾くと表示部がフィルムからはみ出してしまいます。
しかし、「簡単位置決めキット」という黒いテープのところを使って位置を決めてから貼れるので、保護フィルム貼りが苦手な私でもきれいに貼れました。