趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

中学生男子の心をがっつり掴むMOZUさんの超絶精密作品集と錯視ノート

昨年「MOZU 超絶精密ジオラマワーク」を買って帰り、さりげなくリビングのコタツの上に置いておいたら、起きた時にはうちの中学生男子の心ががっつり掴まれていました。態と手などを画像に写り込ませ無いと、普通の写真に見えて、ジオラマの凄さが分からないレベルの作品集です。

MOZU 超絶精密ジオラマワーク

MOZU 超絶精密ジオラマワーク

そんなMOZUさんが、クラウドファンディングのMakuakeで「落書き錯視ノート」を作られるというので、一口寄付していたのですが、リターン品のノートが送られてきました。
www.makuake.com
表紙の消しカスが既に錯視です。こんな錯視が見開きの右ページに描かれていて、左ページに撮影のコツが書かれています。
f:id:pgary:20180503113919j:plain
既にMakuakeのプロジェクトは終了していますが、5月3日から6日の限定で、新宿東急ハンズで販売されているそうです。本や画像を見てスゲ〜ってなった人はこの機会にぜひ手に入れてください。
落書き錯視ノート『NOUTO』5月3日〜6日新宿東急ハンズで限定発売 - 文具ラボ CARNET -カルネ-
東京と言えば、5月3日と4日は第18回のペントレーディング in 東京も開催されていますね。
万年筆評価の部屋:2018年5月3日(木)と4日(金)は、第18回 ペン・トレーディング in 東京 です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^