趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

他にもHP35sで便利なので、他の電卓にもあれば良いのにと思うボタン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回書いたEボタンは、EXPや×10xボタンとして、SHARPやCASIOの関数電卓にもあるものでしたが、今回はたぶん無いんじゃないかと思うボタンです。
pgary.hatenablog.com
「←」のボタンはパソコンで言うところのBackSpaceボタンで、入力ミスした時、一文字ずつ消すことができます。とても便利!
「x←→y」のボタンは、スタックの一段目と二段目を入れ替えるボタンで、一段目に入っている数字から、二段目に入っている数字を引きたいとか割りたいという時に、ボタン一発で順番を入れ替えられるので便利です。
f:id:pgary:20180510201920j:plain