趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

DIMEの付録の充電ケーブル機能付きハンドスピナーの回り具合

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「3WAY USB CHARGE SPINNER」が付録についているDIME誌を買いました。USBとmicroUSBとUSB Type-Cのコネクタが付いていて、USB側からmicroUSBとUSB Type-Cの充電に使えます。microUSBとUSB Type-Cの機器、どちらも持ち歩いているので便利かなと思い、入手しました。

DIME(ダイム) 2018年 07 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2018年 07 月号 [雑誌]

ハンドスピナーとしての実力を試してみましたが、回ることは回りますが、本職のハンドスピナーに比べるとあっと言う間に止まります。

ケーブルは曲げてあるだけで伸びないので、基本ハンドスピナーで、本当に緊急時にケーブルとしても使えるという感じです。
f:id:pgary:20180525185331j:plain
ケーブルを伸ばしているところを裏から見ると、ガミラスの円盤あたりを思い出しますが、あれは十字型でしたね。三方向に伸びたタイプの円盤が出てくる作品は無かったでしょうか。