趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-03-21から1日間の記事一覧

30Jはまだまだ使えます。

WorkPad30Jをまた引っ張り出してきて使っています。通信系はC700、PIM系は30Jという使い分けです。RPN電卓からの繋がりでForthに興味があるのですが、Quartus ForthというPalmで使えるForthの事を知ったので、某所のFUNに垂れ込んだら、早速、もばじゃで反応…

LinuxPowerなど

LinuxPower ISBN:4757714068 昨日、郊外の本屋には無いよ〜と書いたのですが、一冊だけあるのを発見し、購入しました。平積みじゃなくて、いろんな雑誌やムックの間にぎちぎちに詰まっていました。まだ、ざっと眺めただけなんですが、リナザウにたっぷりペー…

ネットワークと戦争

これだけネットワークが発達して、戦争当事国の両サイドの情報がどんどん流れるようになれば、戦争は無くなるんじゃないかなどと甘いことを夢見ていたのですが、そんなことは夢でしたね。こんなに戦争に反対している人が多いのに、一部の偉い人が戦争をした…

春分の日

祝日があっても、何の祝日か把握していないことが多いですが、今日はカレンダーでチェックしました(^^;