趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-05-31から1日間の記事一覧

NET

スタッフによる、はてなダイアリー日記id:hatenadiaryに「はてなダイアリー運営費捻出のための寄付にご協力ください」という一文があったので、はてなポイントを買って、寄付しようと思ったのですが、まず、はてなポイントの購入のしかたが分からない。はて…

マイコン大作戦の日本語吹替版がもう一度観たい。

TV

id:duradonhatena さんのところのコメントにも書いたのですが、もう一度見たい海外ドラマのNo.1が マイコン大作戦 *1です。マイコン*2に詳しい少年が、マイコンを使って色々な事件を解決していくドラマです。少年が使うマイコンは父親が仕事の関係で持って帰…

MZ-700エミュ

PC

id:mkomiyaさんのJR100エミュに対抗して、こちらもMZ-700エミュのご紹介を(^^ヾ MZ-700 Emulator MZ700WIN For Windows9x/Me/NT/2000 http://homepage1.nifty.com/marukun/mz700/ エミュだけではなく、当時のソフトもいくつか公開されていますので、ぜひキャ…

古パソ

id:mkomiyaさんのOld PC Museumが発端で古パソ話で盛り上がっています。id:mkomiyaさんとid:duradonhatenaさんとid:pgaryの福岡もんで福岡ローカルな盛り上がりです。福岡と言っても、私は当時、熊本ローカルだったので、福岡の思い出はベスト電器本館のパソ…