趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-07-19から1日間の記事一覧

がまんできたぞ、、、たぶん(^^;

おとといからのUX50フィーバーもだいぶおさまってきました。買うぜ買うぜ、今すぐ買うぜ〜と物欲がぎゅんぎゅんレッドゾーンに突入し、資金調達のために小物をオークションに出す算段までしていたのですが、あちこちのサイトを見て回ったり、id:gksigさんと…

パクリエでもいいじゃん。

語呂が良かったためか、通称パクリエに確定してしまった感もあるUX50ですが、もういいじゃん、パクリでもパクリじゃなくてもという気分。パクリエと揶揄されるのは、C700系と比べて、UX50が一長一短ある、形は同じでも性格の違うPDAであるためで、これがC700…

冠水情報

フェイスとTWO TOPはウェブ上に「冠水したため臨時休業」という情報が掲載されていました。博多駅周辺は大雨に弱い、水が抜けないのかな。 追記:ジャンパラ博多店のウェブにも臨時休業のお知らせが掲載されています。 フェイス:http://www.faith-go.co.jp/…

きらら

NET

もともと、有名なページですし、博多天神丼のサイトからもあちこちからリンクさせていただいていますので、ご存じの方が多いと思いますけれど、あえて紹介。面白いうえに実用的なプログラムをがんがん発表されています。特に最近加速がついていて、毎日もの…

福岡大雨、いつかの台風の時見たいに、博多駅は大変な状況の模様。ということを知った時には、TVのニュースはどこもそのことをやっていないので、まだ見てない。NHKも大リーグやってるし。