趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-12-18から1日間の記事一覧

北の国から

TV

北の国からはまったく見たことがない。物真似やパロディで知っているだけだ(^^; 奥さんにじゅんくんやほたるちゃん(さすがに名前だけは知っている)の恋愛関係の所業を教えてもらい衝撃を受ける。そんな人たちだったのか、いい人そうな顔に騙されてたよ(^^;

iwebkey購入

PC

iBookを買ってからも以前使っていたPowerMac G3はそのままの環境で残してあります。OS9でしか使えない周辺機器(EPSONのスキャナ)を使ったり、以前のデータを見たりするときにたまに使うのですが、そのためだけに机の上で場所を取るキーボードとマウスが我…

ザウルスのカーネルアップデート

最近は自分でビルドせずに、てつさんの配布されているカーネルを使用しています。v12dはv12aの時より不安定になった印象があったので、評判が良さそうなv13aにアップしました。今のところ調子がよい。 http://tetsu.homelinux.org/zaurus/kernel/index.html

丸、病院へ

丸の目が、朝起きたら開かないくらいに目ヤニがひどかったので、病院へ、抗生物質の点眼液を処方してもらい、ついでに3種混合の2回目も済ませました。自宅では部屋中を這い回るくらいハイハイして回るのに、診察の時は緊張するのかちっとも動かない(^^; 処方…