趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-01-07から1日間の記事一覧

ウィキ的だね。

NET

博多天神丼のページにはWikiを設置してあるんですが、「博多天神子連れ巡回ガイド」というページだけ作っておいたら、中身を書いてもらっていました。Wiki的だな〜と思って嬉しかった(^^) http://hpcgi2.nifty.com/gary/wiki.cgi?%C7%EE%C2%BF%C5%B7%BF%C0%B…

キーボード

PC

PC WATCHで本田雅一氏がキーボードを紹介されています。 この冬、注目のワイヤレスキーボード http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0106/keyboard.htm 特に、ロジクールのdiNovo Media Desktopというのがよさげ。 適度なクリック感と抜けの良さ、ショッ…

マインドマップ

とりあえず、URLをメモメモ。人生に奇跡を起こすノート術 ISBN:4877710523 という本が出版された頃、本屋で見つけて少しだけ練習してみたりしていたのだけど、結局使わずじまいになっていた方法。最近、はてなのキ−ワードで見つけて(あれ?、違うとこだった…

間違いない!

TV

最近、TVを観てると、アナウンサーが「間違いない」というフレーズを使っているのが耳につく。長井秀和の影響じゃないかと思うんですが、間違いない? しかし、「ゲッツ」や「なんでだろ〜」に比べて、一般的なフレーズ過ぎて、流行ってんだか流行ってないん…