趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-03-18から1日間の記事一覧

久しぶりにトリビア

TV

具合悪くて早めに帰ったので、久しぶりにトリビア見た。 http://www.fujitv.co.jp/trivia/index.html 「ツタンカーメンのピラミッド工事の出勤簿があった」っていうのは、20へぇ点けてもいいと思ったのですが、B29を戦闘機と紹介したり、ティラノサウルスが…

お父さんスイッチ2

TV

最近見はじめた「ピタゴラスイッチ」の中の「お父さんスイッチ2」のコーナーが、最近一回りして総集編をやっているのですが、 http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/pitagora/1-ban.html 奥さんが、「ら」行の人は、やたらのりのりで慣れた感じがするけど、…

海野つなみ応援団

祝!「回転銀河2」発売 ISBN:4063404773 ということで、Comic Kissのページ http://www.kisscomic.com/ によると、 「海野つなみ応援団 復刊&新刊熱望!!(書店員・自腹〜's)」フェア開催中らしいです。 福岡では天神コア地下の福屋書店福岡店 http://www.fuk…

パパ熱

まるは、熱が下がり、咳も止まり、後は鼻水が少し残っているくらいまで回復しました。食欲も戻ってきたようで、まずは一安心です。今回、まるが病気して、改めて薬の威力に感心しましたね。ぐったりとダルそうにして、機嫌も悪くなっているのが、座薬や薬で…