趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-04-08から1日間の記事一覧

NOMAD MuVo2 4G

hermitage Akihabara http://www.gdm.or.jp/voices.html より MuVo2の新しいモデルでは、MicroDriveを取り外して使用できなくなるかもしれないので、欲しいヒトは流通在庫買っとけってことらしい。

インテル、Pentium M・Celeron Mの新製品発表

PC

低電圧版のPentium Mが1.3GHz、超低電圧版だとまだ1.1GHzにすぎないんだねえ。今度のThinkPad X40はこれを使ってくると思うんだけど、まだ今のs30/600MHzからクロック数が2倍になった程度ではすぐに不満が出てきそう。トイレで膝の上に乗っけて使っても邪魔…

Yet Another 仕事のツール

NET

http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/ XOOPSは既に使っているし、データマイニングツール MUSASHIの回等、自分の仕事でそのまま使えそうなのでメモ。

ドイツ語会話

TV

ワッキー(ペナルティ)ネタでもう一題、今年のドイツ語会話の生徒としてペナルティがレギュラー出演しています。ワッキーを見れる番組が増えました。卒業旅行ではドイツでサッカーをしてくれたりするのに違いない。地名しりとりでもドイツ語を勉強している…

ワッキー本

ワッキーの地名しりとり ISBN:4835609247 ペナルティのワッキーがしりとりで日本中(時にはハワイやタイまで)飛ばされる、ノブナガの中の名物コーナー。本になればいいのに〜と思っていたら、やっと本になりました。最近ワッキーに影響されて、旅に出る若者…