趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2005-01-15から1日間の記事一覧

MacOSXでisoを焼く

PC

職場の引っ越しをしていたら、卒業した人が置いていったパーツで一台組めてしまったので、Vine3.1でも試してみようと画策。CD-R焼き環境がiBook G3しか無かったので、isoの焼き方は、 id:fender:20041109 というページを参考にさせていただき、X11上のcdreco…

今回はちっちゃいものです。

PC

ところで、Mac miniもiPod shuffleも、今回発表されたAppleの新製品はちっちゃいものですね、、、「おいおい、何か忘れちゃいないかい、スティーブ」(グラハム・カー風に)、デスクトップのMacとiPodを小さくしたら、次はノート型でしょう。価格の割に違い…

Mac miniってなんなのだろう?

PC

PC(IBM PC)で言うと、小さいけれど、メインのクライアント機としても使えるだけの性能を維持しているという点で、SUMICOM等の超小型ベアボーンに近いかな。ベアボーンでもBe Silent等のVIA EdenベースのものだとG4に対抗するには処理速度的に辛いし、キュ…

MacOSXでVNC

PC

Mac miniをサーバ用途に使う場合、Remoteでどうやって管理するかというのが問題になるでしょう。 ファイル共有のTips http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/tips_share.html こちらのページの情報が非常に参考になります、終わり。 では、なんなので(^^;、…