趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2006-03-31から1日間の記事一覧

ぬか喜びしないように肝に銘じておくこと

PC

明日は4/1なので、Appleが何かすげーものを発表したとしても、すぐに信じてブログで騒いだりしないこと(^^;

例によって季節の変わり目に

PC

風邪ひきましたよ。熱は7度ちょいくらいなんだけど、寒気とだるさが堪らない。

Life Hacks PRESSを買ってGTDを実践してみましたよ

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 886回この商品を含むブログ (396件) を見るライフハ…

Carbon Emacsでhowmがいい感じですよ

PC

Life Hacksがらみで、howm使ってみたい!となったのですが、MacOSXのCarbon Emacsを久しぶりに入れてみたら、いい感じに強まっていて、すっかりメインのテキストエディタになってしまいました。最初から、ことえり(今はATOKを試用中)でインライン入力でき…

ライフハックがらみで文房具など

筆記用具はクリップ-オン マルチ、鉛筆が必要になることもあるので、4色+シャーペンのこのモデルを使っています。消しゴムのキャップがすぐになくなってしまうのが弱点。 http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi/index.html メモ帳はロディアの#11 id:pga…