趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2006-06-01から1日間の記事一覧

私の実感ともかぶるところが多く納得のレビュー

PC

ホワイトボードマーカーで手のひらが汚れた状態でMacBookを使ってしまい、早速パームレストを汚してしまいましたorz。イソプロピルアルコールで拭いたらきれいになったけど、ついでにiBookも拭いたら、そこそこきれいになるけど、深く染み付いた手垢はあまり…

超人ロックのヘルダイバーみたいだな。

個人用降下翼システムGryphon

Spotlightの対策をいざというときのために書き留めておく。

PC

今回のSpotlightに起因する(と思われる)爆遅状態は半日くらいで解けました。以前iBookでなったときは、4日ぐらいかかったので、CoreDuoのパワーを見せつけたってことですか、、、、ていうか、Spotlightのインデックス作成は優先度が高過ぎだろう(^^; Spot…

ここまでひどい扱いはされなかったけど、以前iBookを修理に出したとき嫌だったことは。

PC

修理確認に、起動してログインして確認するという行程があるみたいで、ログインパスワードを教えれ、教えないときはハードディスク初期化してOS再インストールして送り返すぞ、と脅されて泣く泣くパスワードを教えたことがありました。故障したのが明らかに…