趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2007-02-26から1日間の記事一覧

ザウルス(SL-C3200)気絶しまくり(電源が入らない)。

電源が入らない 電源が入らない 電源が入らない

Wordは相変わらずアブね〜

PC

「書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のドライブへ保存してください。」とかWordが言いだしたけど、そんなわけないやろ〜、まだ20G以上開いてんだぞ〜ってことで対処法を探すとリッチテキスト形式で保存するとい…

10個中2個でした。エディタがCotEditorなのが嬉しかった。

PC

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-990.html 意外とかぶらないもので、私が使っているのは、CotEditorとPerianの2個だけでした。Macで定番のエディタと言うと、miかJeditかEmacsかってところが定番で紹介されるので、CotEditorだったのは嬉しか…

放置状態の玄箱をアップデート

PC

放置も放置、電源も入れていない玄箱をアップデート、下記のページを参考にさせていただいて、apt-getのsource.listを書き換えて、apt-get update、apt-get dist-upgradeしました。大量に変更があって1時間ぐらいかかりました。アップデート終えたらまた電…

はてブも便利に使っているけど、後で必要になるかもしれないメモをきちんと残すには、はてダラの方がいいと思う今日この頃。