趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2007-12-08から1日間の記事一覧

UMPCの動きが激しくて買い時が難しい。

PC

実際にEverunを触った人はどう思うでしょう?多くの人がさくさく動くと言ってくれます。 工人舎 SA1Fよりもちっちゃいパソコンの話を見ると悔しい気持ちでいっぱいです(^^; いやSA1Fに行った時はこれだけ機能が付いて1kgでこの安さですげ〜と脳汁が出るくら…

ESSELTE A4 SORTED Plus買ってみた、使ってみた、便利!。

売店に売っているのをみて、ピンと来て買ってみた。 http://corporate.esselte.com/jaJP/Innovations/Esselte_A4_Sorted.html 書類を挟むインデックス付きA4ファイルが8枚束ねてあって、フックで上から吊るすとビロンと広がる。価格は1,900円弱、お店のおば…

はいはい超軽量型超軽量型。

Mac

原文見てないけど、Ultra Mobileとか書いているんでしょうか。出ない時は完全に陰も形も無いし、出る時はおおよそ記事の通りのものが出そうな気がします。そうすると、MacBook Proの厚さも重さも半分ということで、15インチの半分なら2.45kg/2、まさかとは思…