趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

2015-02-14から1日間の記事一覧

Netwalkerを久し振りに使ってみる、親指入力端末としてセットアップ編。

歴代の親指入力端末を並べてみたら久し振りに使いたくなってきた。実用性からいったら、SL-C1000なんでしょうが、あまり使えていなかったNetwalkerが目にとまったので使ってみることにした。 とにかくNetwalkerについては、Netwalkerのキーボードの打ち方を…

歴代の親指入力端末を並べてみる。

iPhoneを使っていて、最近は読むばかりで入力していないなとふと思った。以前はガジェットをいじるといえば、親指入力でプチプチとテキストを入力するのが常でした。 親指入力と言うのは、熱狂的支持者のいる親指シフトのことではなく、立った状態で両親指で…