趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

bitWarpが見当たらない。

最近全然使っていなかったので気づくのが遅れたのだけれど、久しぶりに使おうとしたらbitWarpが見当たらない。先週ずっと出張していたのでその時落としたのではないかと思っている。この際だから解約してEMobileにしてみたいのだけれど、まだ6ヶ月経っていないので今解約すると違約金を取られてしまう。このまま見つからない場合、解約せずに接続だけできないようにすることって可能なのだろうか。

Office2008 for MacのEXCELでエラーバーをセル参照で描けるようになった!!!

コメント欄にて、id:pgary:20080315#c1211043290 Office2008 for MacにSP1アップデートを適用すると、EXCELのグラフでエラーバーをセル参照で描けるようになったと情報をいただきました。早く試したかったのですが、長期出張していてやっと試すことができました。

ほら来ました、やった〜^^/
ちなみに以前はこんなだったのです。

ん?、エラーバーのスタイル選択もできなかったみたいですね。なにこの未完成っぷりは^^;
これでやっと使えるようになりました、後はVBAが全く無くなってしまったのが痛いですね。それからファイル形式が変更になったためか分からないけれど、旧Officeのファイルを開くと文字がずれたり、いろいろ不具合がある感じ。今ならOffice系の市場をMicroSoftから結構奪えるんじゃないかなあ。2007,2008よりも2003,2004との互換性が高いのを売りにすれば。
周囲ではOffice2007,2008の評判すこぶる悪いです。EXCEL表計算のユーザー数ではぶっちぎりの王様なんだから、新しいことに挑戦するのは、2003,2004の機能くらい全て実装してからで、UIも旧UIも残しておくべきじゃないかと思います。シェアが高いソフトこそ下位互換性は重要ですよ。ぶっちゃけ機能よりUIを同じにすることの方がユーザー離れを防ぐには有効かもしれないとそう思います。