趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ビック→ZEEX→福家→ヨドバシ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

いろいろやることがあって,職場行ったり,病院行ったりしているうちに,7時近くなってしまったのだけど,行きたくなってしまったので,天神に出動しました.7時半前くらいにビックカメラ旧館に到着.4ブロックが閉鎖されているという話を聞いていたので,とりあえず,はじっこを見に行ってみようと,わしわし歩いていたら,いきなりネットの知合いとすれ違う(^^; ちょっと立ち話して,分かれて,またわしわしと3ブロックの端まで見に行き戻る.m105が残っていたら買ってもいいかな〜と思っていたのだが,案の定無くなっていたので,余計な散財をしなくてすんだ.ビックはPalm系はCLIEばかりになっている.2ブロックの2回にパーツ系が移っているので見に行く,隔離するためにこんなところに移動させたのかと思っていたら,以外に快適な展示がされていた.HDDの滑り落ちそうな危険な展示は,ちゃんとショーケースにいれるように変更になっていたし,メモリもマザーボードもサンプルを中が見えるように展示してある.それから,やたらキューブタイプのベアボーンが並んでいた.
8時近くなったので,福家経由で地下鉄の駅に行き,ヨドバシに移動,ポイントを使って鋼鉄の咆哮2 PS2版を購入.コンバットデジキューが3,580円というのにも心惹かれたが,砲身がプロポで回せるやつが出るらしいので,購入は見送った.単純にデジキューが戦車の形をしているだけかと思っていたら,砲を撃ったら一瞬反動で下がるような動きをしたり,砲撃されたことを感知する受後部は,前後左右で感度を変えてあったり(戦車の装甲は普通正面が一番厚いので)遊ぶための工夫が随所にしてある.デジキューフォーミュラというF1マシンの形をしたものやデジトレインも発売されていた.このシリーズはまだまだいけそう.潜水艦はまだかな.