趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Socket7ばかりなり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

職場のPukiWiki用ウェブサーバーとして使っていた、Macを移動させたら何かの拍子にネットワークカードが使えなくなってしまいました。開けてみて、ネットワークカードを挿し直したりもしてみたけれど、ネットワークカードは認識するが、通信できないのです。ネットワークカードを代えてみようにも特殊なもののようで当然代えはありません。こまっていたら、以前使っていたパソコンを提供してくれるという申し出があったので、ありがたくいただきました。K6-II/350MHzの自作機で64Mのメモリと6GのHDDを積んでいます。スペック的には充分です。ネットワークカードが無かったので、これも別の人から提供を受けました。この自作機のマザーがAX59Pro、、、私がLinux入れてメインで使っている機種と同じです(^^; 思えば古いパソコンを使っているんだな。