趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

博多巡回

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

究極の自作の周辺機器を購入しに、先週に引き続き、また博多へ。自作の専門店が博多にあるので、自作が出てくる以前よりも博多に行く割合が増えたような気がする(^^;
自作ショップでは大量の買い物をするので、その前にヨドバシと駅周辺ショップをざっと見ました。ヨドバシではB1FでMELCOのLANカードが100円(97円だったかも)だったので、パッケージのカニの絵を見つつ、昔のパソコンを再生して使うときは何かとLANカードがいるんだよね〜と、買おうかどうしようか、ちょっと離れて遠巻きに見ていたら、するする〜っと背後から現れた男性が積んであった在庫を全部、器用に積み重ねてレジに持っていき完売してしまいました。その後別のコーナーで、その男性と奥さんと娘らしき3人組を見たのですが、LANカードが詰まった紙袋を3人とも持っていました。いったい何枚買ったのだろう(^^;
2Fで恒例のXS40価格チェック、自分は購入したとはいえ(購入したから?)気になる価格です。今週は118,000円に18%でした。前回の120,000に20%よりお得になっている。HDDレコーダー関係はまだまだ底が見えません。
自作のお店で買い物した後、もう一度博多駅へ戻り、ダイソー紀伊国屋とコンピュータウンを見て回る。コンピュータウンのワゴンで面白いものを見つけてしまったが、購入までは到らず、今日は結局、電気製品系はほとんど購入しなかった。強いて言えば、ヨドバシで買ったインクジェット用光沢紙の葉書きだけど、これもある意味究極の自作用なので(^^ヾ