趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ネスケの死角

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ネットスケープがおかしいので見て〜と言われて見に行くと、MacOS9.0.4上のNetScape7.02が起動時にエラーを吐いていた。エラーメッセージ(Syntax Errorでuser_prefがなんたら〜)を見る限り、初期設定が壊れていておかしくなっている模様。
Macの設定といえば、システムフォルダの中の初期設定の中でしょう、と思って、それらしきファイルを移動したり、削除したりしてみてもぜんぜん駄目。初期設定フォルダごとシステムフォルダの外に取り出してみても駄目。Netscapeフォルダの中を探しても見当たらないし、再インストールしてみても、やっぱり駄目。初期設定はいずこに?とGoogleで検索してみた結果。書類というフォルダの中にMozillaというフォルダがあって、その中にあることが判明。そのフォルダを捨てて、Netscapeを起動することで、やっと解決しました。書類なんて、いかにもデータだけ入っていそうな名前なので見落としていました。