趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

DELL INSPIRON4100

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

職場のパソコンはデスクトップ2台(MacOS9とPlamo)なんですが、突然画面がひゅっと消えて復帰したり怪しげな動作をしています(^^; 電圧が下がっているのかな〜。はやくUPSでも導入してやらんと完全に壊れてしまいそうです。
職場を見回すと、あまり使われていないDELLのノートがあったので、最初からUPS付きということで、これにLinux入れて使ってみることにしました。インストール時は恒例のディストリビューション選びということで、VineやRHLを入れてみましたが、やっぱりPlamoかな。それともDebianも試してみるかな。
いじっていて思ったのですが、この機種やたらに肩が凝ります。パームレストが微妙に浮いているのが私の手に合わないみたいです。