趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

メディア互換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今年の夏、初の蚊に食われました、くそ〜かゆい。血を吸った蚊を倒すべく「アース ノーマット」を出してきたのですが、中の薬液ボトルはすっかり空になっていました。換えのボトルを探したら、出てきたのは金鳥の水性キンチョウリキッド用。間違って買ってしまったのかな〜と思いつつ、ボトルの形は良く似ているので試しにはめてみたら、ぴったりだったのでそのまま使っています。それに空っぽになった薬液ボトルをよく見たら、ペープ用でした(^^;

液体電子蚊取りの特許はアースが持っているようなのですが、アースがキンチョウを訴えたら、「油とちゃうちゃう」ということで訴えを棄却されたようです。