趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

オネアミスの翼

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

カートゥーンネットワークオネアミスの翼
小学生だったか、中学生になっていたか、連日、「宇宙の果て、オネアミス、届け少女リイクニの祈り、、、愛の奇跡信じますか?」というTVCMが流れていました。私は見に行くことは出来なかったのですが、見に行った友達が、「愛の奇跡とかなかった」と文句を言っていたので、そんなものかと思っていました。実際に見たのは、大学生になってからでしたが、昔から飛行機やロケットなど空を飛ぶものは好きだったので、打ち上げシーンや飛行機のシーンに魅了されました。あの世界ではプッシャー式が一般的らしいプロペラ機と、いかにも初期型といった風情のジェット機、外部燃料タンクがBAeライトニングのように翼の上に着くのが印象的でした。アポロ13(トムハンクス主演の)の打ち上げシーンを見た後で、この作品を見てもまったく遜色の無い打ち上げシーンは素晴らしいです。氷がはがれて落ちてくるところまで細かく描かれています。