趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

マルドゥック・スクランブル 圧縮

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

冲方ハヤカワ文庫JA ISBN:4150307210
読了〜。昨日の晩、変な時間に目が覚めたので読んでしまいました。後書きには、最初の一行を書いたのがレオン/完全版を観た日のことで、本気で焦ったのはマトリックスのガンアクションを観た時と、マイケル・J・フォックスの声で、小動物が喋った時(スチュアートリトル?)、というようなことが書いてありました、なるほどそう言われるとそんなイメージですが、読んでいる時はそんなことは意識させられませんでした。うまいな〜、おもしろいな〜とすなおに楽しめました。よくよく想像すると、かなりグロいシーンも多いのですが、文体のせいかあまりグロさを感じさせませんでした。しかし、映像化するときは大変そうです。アニメ化するなら、妖獣都市が近いかも。