趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大容量バッテリー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

博多で飲み会があったので終了後、閉店間際のヨドバシに突撃しました。1F PDAコーナーのショーケースの中にザウルスSL-C750用の大容量バッテリーがあったので、購入してきました。以前から、SL-B500のバッテリーをC700に取り付け、裏蓋を自作するという改造をされる方がいましたが、今回は裏蓋がついてくるので、蓋を自作する必要がありません。ただし、バッテリーの方に誤挿入防止の突起があるので、これを削る必要があります。私は普通のカッターで削りました。突起を削ってバッテリーを収めれば裏蓋はそのまま付けることが出来ます。SL-C700の標準バッテリーは950mAhなのに対して大容量バッテリーは1700mAhも容量があります。C700で通信、特に無線LANカードを使った通信をするとあっという間に電池が切れてしまうので、大容量バッテリーの効果が楽しみです。