趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

光沢仕上げの液晶保護シート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

表題の品が気になっています。古くはHITACHIのPriusが見た目華やかで綺麗な液晶を誇っていましたが、最近は東芝DynaBookも同じ(ような)液晶を搭載しています。そういう液晶と同じ効果が数千円の保護シートで得られるなら安いものです。ヨドバシのB1Fに実際に液晶に貼った展示があるのですが、なかなかきれいでした。
私自身は光沢仕様じゃない保護シートを買ってしまったこともあり(しかもその保護シートが珍しくうまく貼れてしまった事もあり)もうしばらくはいまの保護シートを使おうと思っているのですが、職場の人を、あれはいいよ〜いいよ〜と煽っていたら買う気になってくれて、ビックに行ったのだそうです。
しか〜し、ビックでは店員さんに、「そんなものは無いです。みんな液晶保護シートで反射を抑えようとしているのに、なんでぴかぴかにするですか。」と言われてしまったそうで、結局買わずに帰ってきていました。ざんねん、光沢仕様液晶保護シートの効果をまじかで観察できる機会だったのに〜。ヨドに行くようにアドバイスしておきましたが、まだ購入意欲を保っていてくれるだろうか。