趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パルテック移転

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

情報をいただいて移転したのは知っていたのですが、実際に見ると寂しさがつのります。九州の秋葉原を謳い文句にU-TEKプラザとして開店して以来、PC系ショップが主体のビルだったのですが、残るはOAシステムプラザばかりです。今こそ初心に戻り、PCショップよりも別種のショップの方が元気がいい、今の秋葉原を再現すれば、もう一花咲かせることが出来そうに思うのですが、2chのスレを読む限りでは、OAも出しちゃって、ファッションビルにする構想だとかいう噂です。今でもお洒落な感じの人達と、エスカレータが一緒になって、ちょっと違和感感じたりしますから(向こうも違和感感じているでしょうね(^^;)、向こう側に完全にシフトしてしまうんならそれでもいいでしょう。
そうなったら、OAは福岡撤退でしょうか? OAはいろいろいいものも置いているし、親切な店員さんもいるので、無くなって欲しくはない。ベスト電器博多店跡に移転してくれたりしたら、巡回が博多だけでほとんど終わるので嬉しいなあ(^^; あのビル4Fくらいまであったと思うので、1,2FをOAにして、上をイエローサブマリンメロンブックスとらのあなにすれば、人が集まると思うのですが、どうでしょう。