趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

カタン買ったん?(うわ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

お中元の手続きだの、色々用事があったので天神に出ました。その用事のついでに(どっちがついでだか(^^;)前々から買おうと思っていたカタンを買いに行きました。

公式サイトのCatanショップリストによると福岡市では「イエローサブマリン マジッカーズ福岡店」で扱っているとのことですので、初めてイエローサブマリンに行ってきました。どこから入るのかよく分からなかったので、とりあえず下の吉牛に入り観察してみると、吉牛の入り口の右手にエレベータがあり、皆そこから出入りしているようです。つゆだく玉で食事をすませ、エレベータで7Fまで昇ると、いきなりイエローサブマリンです。人が多い!、狭い店内にぎゅうぎゅうに人がいます。しかも奥の方はデュエルスペースになっていて、中学生くらいから大人に見える人まで、がんがんに対戦(MTG?)しています。ブースターパックもどんどん売れています。いままで、「墜落日誌」や「おこんないでね」などのコミックでしか知らなかった世界がいま目の前に〜、とめちゃめちゃ感動してしまいました(^^ヾ

この後、ソラリアのINCUBEをのぞいてみたら、カタン売ってました(^^;